RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
 本年度、社団法人飯塚青年会議所(以下、飯塚JCとする)は創立59 年目を迎えます。今日まで、この「まち」の皆様と共に歩み、築き上げられた道のりは余りに長く、諸先輩方の残してこられた数々の功績は時代が変わった今もなお、この「まち」に息づいています。今までも、そしてこれからも、この「まち」と共に活動していく為に、大きな節目である60 周年を目前に準備室を設け、来る周年事業に備え、あらたに「明るい豊かな社会」の実現に取り組んでまいります。

当準備室には大きく2 つの担いがあります。担いのひとつは本年度、北九州JC主管にて開催される第61 回全国会員大会の支援です。この全国会員大会は日本JCにおける国内最大級の大会であり全国から1万人近くのメンバーが一堂に集います。このような大きな大会を身近に体感することはなかなか出来る事ではありません。副主管である福岡ブロックのLOMとして、北九州JCと心をひとつに合わせ成功に導いていけるよう全力を尽くしてまいります。また入会年数の浅いメンバーにもLOMでは出来ない貴重な経験を通じ、メンバー間の絆を深めJAYCEE としての成長の糧へと繋げます。そしても
うひとつの担いが、室名の通り60 周年の準備として記念誌の編纂に向けた情報収集、並びに記念事業の準備です。これまでを振り返りつつも常に前を向いて行動する。その姿勢こそが今日の飯塚JCの礎となっていると確信します。来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、目標を持って行動するのとしないのでは結果が大きく違ってきます。メンバーに秘めている可能性を大いに引き出す「人間力」「創造力」豊かな事業を模索いたします。

結びとして、現在の景気低迷した社会情勢の中、JCをやってる場合ではないとよく耳にします。しかし、こんな時代だからこそ己を信じ、前のめりになってこの「まち」を引っ張っていく気概が必要です。大好きなこの「まち」の為に、持てる力のすべてを尽くして明るい未来を、そして元気な故郷創造に尽力いたします。