RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
 社団法人飯塚青年会議所(以下、飯塚JCとする)は新たなスタートを迎えようとしています。
2008 年12 月に施行された公益法人制度3 法により、2013 年11月迄に、公益社団法人・一般社団法人のどちらかを選択しなければいけなくなり、飯塚JCは昨年度6 月の臨時総会にて、一般社団法人格の取得を目指すよう決議され、本格的に一般社団法人格取得への準備を進めていく旨になりました。
総務委員会では『一般社団法人飯塚青年会議所』の礎となる定款・運営規程の見直し及び変更を現在の定款の記載方法や運営規程の設定方法及び今の青年会議所の方針や考え方に沿って、作成していきたいと考えております。定款とは社団法人の組織活動の根本規則である為、それだけに慎重に作成する必要があります。そこで当委員会では、現在と先を見据えて作りこまれた定款、メンバーが円滑に活動できる運営規定を目指し作成を行っていきます。
総会の運営・管理・総務関係諸業務に関しましては、飯塚JC の基盤を成す部分でありますので厳正且つ確実に実施いたします。
尚、総務委員会は準会員オリエンテーションという担いをもっております。入会を希望する方を品格ある正会員へと指導していきたいと考えております。
台東国際青年商会との交流及び情報交換に関しましては密に連絡をとりながら、歴代の先輩方が築いた台東との絆を絶やさず、更に友好を深め今後も絆をつなげていくべく努力いたします。
また、当委員会のもう一つの担いであります忘年会におきましては、卒業される方々のこれまでのJC運動を称えるとともに、現役メンバーは一年間を振り返り、卒業される方々の熱い想いを継承し、これからのJC運動に活かして頂ける場となるように企画・運営致します。